今日もブログしちゃいます111.png
「つばめ商店。」の紹介となるとこうもマメになるなんて・・・
自分でも呆れちゃったりしてます111.png

今日はやっと出来上がった新しいバックです。

前からこんな形のバックがあったらなぁ~
と考えていたのですがどうもイメージ通りに出来なくって・・・
大きさ、厚み、質感・・・何枚も何枚も試し編みをしても思い通りの感じにならない・・・ホント嫌になっちゃう事もありました。

でも、やっと出来上がりました110.png
持ち手も思い通り!
フォルムもOK!
会心の出来!って自画自賛しました110.png
今まで諦めないで適当にチャチャと作らないで良かった!
たかがバックですが、人様の前に出すなら自信を持って
「これです!」って物でないと紹介出来ないしましてはオススメする事も出来ません。

コロッ🎶とした手提げのバック。
明るい色は単調になりやすい冬服のアクセントとして、定番の色はいろいろなシーンに使えます!
シンプルな形、メンズライクな編地にちょっと可愛らしさをプラスしました110.png
b0367561_21112063.jpg

色は全部で6色。写真以外に黒と紺を用意してます。
中袋は今回のテーマ「英國」に因んでチェックにしてみました。20×20×35(持ち手含) 各7,000円

今回の「つばめ商店。」にて出展致します!
同時にオーダーも承ります!
ご注文頂いた方にはお渡しの時にポンポン等の飾りを付けてお渡しします110.png
どうぞお立ち寄り下さいませ!
お待ちしてます110.png

10/24(TUE) 10:00-18:00
井の頭線西永福駅 交番向かい
レンタルスペース 子猫のしっぽ

[PR]
# by atelier-hi | 2017-10-22 20:29

今日は朝からずーっと雨で週末は台風・・・
ずーっと雨続きです。

来週の「つばめ商店。」は雨でなければ良いのですが・・・

今回の「つばめ商店。」のテーマは「英國」。
つばめ商店の仲間で考えた英國・・・ロンドン・・・を感じる様な商品を揃えました。
伝統的な模様やスタイリッシュの中に可愛らしさをプラスしたりしてピリッとスパイスを効かせたアクセサリーやバックなどを作りました。

お近くに起こしの際はどうぞお立ち寄り下さいませ🎶
お待ちしています🎶


b0367561_00275421.jpg

「つばめ商店。」-英國-
10/24(TUE) 10:00-18:00
井の頭線西永福駅 交番向かい
レンタルスペース 子猫のしっぽ



[PR]
# by atelier-hi | 2017-10-21 13:33

今日は朝からお日様が出て暖かい日です174.png
お日様は偉大ですね!
洗濯物はドンドン乾くし部屋の中は電気を付けなくても明るいし!
写真を撮ったりするのもいろいろ考えなくても良いし!
ホント有難いです101.png

今回の「つばめ商店。」
ちょっとですが商品を紹介しますね!

「ワンショルダーのバック」

アラン模様のニット地とツィードの布、そしてファー。
異素材同士の組合せです。
ずーっと前から「こんなの欲しいなぁ~」と思っていたのですが
とうとうチャレンジしました!
カジュアル過ぎず甘すぎずを目標に存在感のある様に仕上げました。

寒い日でもコートにマフラー、ブーツを履いて元気よく散歩や買い物に出掛けたい!
そんな時は両手を空けて歩く!歩く!

なーんて想像しながら作っちゃいました111.png

今回の「つばめ商店。」では沢山作れなかったのでご要望があればオーダーも受け付けようかと・・・考えてます。

三人の仕事展「つばめ商店。」-英國🇬🇧-
10/24(Tue) 10:00-18:00
井の頭線西永福駅交番向かい
レンタルスペース 子猫のしっぽ
b0367561_14132873.jpg
b0367561_14114856.jpg

[PR]
# by atelier-hi | 2017-10-18 13:39

「つばめ商店。」

久しぶりのブログになりました。
前のブログは・・・夏前・・・
今は・・・秋🍁🍂 いや!昨日から冬です。
こんなに間が空いてたなんて・・・自分でもビックリです😅
あーん😖これではダメですね😖
でも・・・今年の夏の出来事なんてあったかなぁ~?
そもそもネタが無いかも・・・
そんな私なのに・・・ちゃっかり宣伝でーす!
ちゃっかり~じゃないか?!
図々しいですね😅
でも告知しちゃいまーす😅

「つばめ商店。」やりますよ!
今回のテーマは「英國」。
編み物しているあたしには「ふふふふ~🎶」テーマです。
定番の模様からのアレンジやウールならではの温かみのある艶や光沢。
バックを中心に商品揃えました!

三人の手仕事展「つばめ商店。」
10/24(火)10:00-18:00
井の頭線西永福駅前交番の向かい
レンタルスペース 子猫のしっぽ

b0367561_09575049.jpg

[PR]
# by atelier-hi | 2017-10-17 09:34

先週ハマナカの秋冬の展示会に誘ってもらって行ってきました!

6月に入ってから毛糸メーカーの展示会が続いています。
行こうと思ってたパピーさんの展示会に行けなくてガックリ⤵だったのでハマナカさんの展示会に誘ってもらって気分上がっちゃいました!

会場は沢山の毛糸。
いつも使ってる糸や新しい糸。

春先からずーっと麻やコットンやラフィアで編み物をしてるのでウールの糸の温かくって柔らかい感触が気持ちいい(*´ч`*)
今年こそは着るものを編みたいなぁ~?!
と妄想しながら会場を歩いていると・・・
あー!!!!
まさにロックオン!!!!
なんて可愛いクッションなんでしょ~!!!!
b0367561_10403989.jpg
むむむむむ・・・🎶
素敵な物に出会ってしまいました!
美味しそー!
それにこの艶感!
良いじゃん!良いじゃん!
作ってみたーい!

ウールの妄想もどっか吹き飛んで頭の中はドーナッツ。
きっと編み編みの休憩にやる編み物になるんだろーなぁ~?!
ウールの着るものはいつになるやら・・・
これだからいつまでも部屋は片付かないのでした105.png

[PR]
# by atelier-hi | 2017-06-16 19:01